« ぼくが彼女を好きな理由 #1 | トップページ | PENTAX *ist Ds お持ち帰り »

2004/11/24

背中押されて、転がり落ちる

で、夕方からかわかわさんに付き添われて、ビックカメラへ。一番の懸念ポイントのストロボ切の件を店員さんに確認し、カスタマイズで常時OFFにしておけるという事で一安心。背面のわびしさも、ステッカーとかサインペンチューンで何とかしようと心に決めたのだけど、セットのレンズの焦点距離、もうちょっと長いほうが伸びればというところでしばしひっかかる。が、ふと手にとったSIGMAのカタログに、新製品のデジタル対応設計18mm-125mm 1:3.5-5.6というのを発見。「仕事にも使える、使える、使える、、、」と100回唱えて店員さんの肩叩く。

# 18mm-125mm、*ist Dsは実画角がレンズ表示の1.5倍なので、27mm-187.5mmという事になる。長いほうは、結構長い。イベント撮影でも問題ないでしょう。
# ローンでてこずり、お持ち帰りは明日に。SIGMAのレンズはお取り寄せなので来週頭。とりあえず、M42-Kマウントのアダプタを購入したので、明日はSPで使っていた28mmで試し切りだ。
# あぁ。明日から部屋中見回して、資産の総整理。使ってない売れるもんは、全部オークションで叩き売ったるぞ。目標売り上げ、50K。

|

« ぼくが彼女を好きな理由 #1 | トップページ | PENTAX *ist Ds お持ち帰り »

コメント

多分、ペンタ君の方が画質は素直に出てくるし、18mm-125mm 1:3.5-5.6のスペックを見て、ちょっとジェラシーです。
# 隣の花は赤いのです。

いいな~ 今度撮影会だなまし。

投稿: かわかわ | 2004/11/24 08:19

どもです。共犯者殿。(笑
レンズのせいもあるのか、今までアナログで撮っていたのと、違和感無い色合いです。
蛍光灯下で撮ると、フィルムと全然違うのでちょっとびっくりしますが。
とにかく枚数撮れるので、良い修行になりそうですね。

投稿: del_log | 2004/11/25 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34175/2048829

この記事へのトラックバック一覧です: 背中押されて、転がり落ちる:

« ぼくが彼女を好きな理由 #1 | トップページ | PENTAX *ist Ds お持ち帰り »