« School of Seven Bells | トップページ | Thomas Tantrum / Tilly and the Wall »

2008/12/26

QUICKSILVER


最近、自転車にはまっています。ピスト(ブレーキ有り)に食いつくのもバックグラウンドがあって、親戚のおっちゃんちで買ったミヤタのドロップハンドルで走り回ってた時期がありました。同時期に観た映画、やたらと観たくなったけどレンタルには無かったので輸入盤で購入。なぜかばっちり日本語字幕入ってます(なぜ日本で売ってないのか謎)。80年代らしい、教科書どおりの起承転結ですが、モノクロのメッセンジャー写真からのイントロとか、ケヴィンがメッセンジャーになる転換とかすごい良い感じですし、改めて観ると意外に細かいディテールが入ってて(ホットドッグ買うときの自転車2台のとめかたとか。)今の自転車のりの人も楽しめるかと。ケヴィン・ベーコンも、たまにフリー化してますが、しっかりフィクシーでトリックもきめてます。そして、モーフィアスも出ています。
QUICKSILVER trailer(youtube)
QUICKSILVER(IMDb)

|

« School of Seven Bells | トップページ | Thomas Tantrum / Tilly and the Wall »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34175/43536755

この記事へのトラックバック一覧です: QUICKSILVER:

« School of Seven Bells | トップページ | Thomas Tantrum / Tilly and the Wall »