« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/22

Weird Friendless Kid


これは、Emiliana Torriniの新譜がUnavailableだったので、ちょっと前の曲なのですが、すごい良い曲だなと思って。
1999年と言えば確かにそんなサウンドで。
Emiliana Torrini(myspace)
Jungle Drum(tv/youtube)
# これは最近の曲のようです。格好良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Now, Now Every Children


これもなんか、どこで情報入れてeMusicしたのか覚えてないのですが、School of Seven Bellsと遠からじなテイストのバンドです。ひょっとしてこれもシューゲイズチルドレンなのかしら。

Now, Now Every Children(myspace)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Notwist


よくよく見ると1990年にデビューとは、息の長いバンドなんですね。
今月のeMusicダウンロードものですが、こういうのがFolktronicaなんでしょか(良くわかってない)FolkとElectronicaな感じだからそうなんだと思うのですが、すごく気持ちが良い音です。ちょっとおセンチでクールで。

the Notwist(myspace)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MOTHER MOTHER


<カントリー/ブルース至るオルタナ>というか、かなりキレつつすごくシブい感じで、ダークでポップ、前作Touch Upに嵌っていたのですが、久しぶりにレコ屋にいったら新譜があったので入手。Ghostingとか、かなりくらくらきてよろしいです。

MOTHER MOTHER(myspace)
Ghosting(live/youtube)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Panins of Being Pure at Heart


初めて聴いたとき、まったく新しい音として、きらきらしていてすごく良いなと思って、eMusicでダウンロードしてみたのですが、C86リバイバルとか言われてみれば確かに初期マイブラだったり、ヴァセリンズだったりして、好きになって当たり前の音でした。eMusic,日本のアカウントではダウンロードできなかったデビューアルバムも本日入手できらきらでございます。

The Pains of Being Pure at Heart(myspace)
Everything With You(pv/youtube)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lilly Allen


フィルターの壊れた音生活者ですが、なぜかリリー・アレンは遠くに置いていたのですが、Mr.Blue Sky/ELOのカバーがすごく良かったのと、先行シングルのThe Fearが聴きようによってはELO化と言えなくもなく、それ聴きたさで購入してみました。他の曲はそれほどでもないですが、ところどころ、ん?と思うアレンジとかあって、取りようによっては、古きよきカラフルなポップの影響を感じます。(と思ったら、the birds and the beeプロデュースですか)

Lily Allen(myspace)
The Fear(pv/myspacevideo)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »