« 2009年5月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/11/23

Bang Bang / Sara Schiralli


そんなこんなで、ここ最近で一番聴いているのは、Sara Schiralli。そもそもは某所で、Don't Miss What you Never Hadを聴いて、そのポール要素に軽く惹かれたからなのですが、Roll the Diceとかもすごいはすっぱな感じでよくて、スカな曲も良い感じです。
Sara Schiralli(myspace)
Don't Miss What you Never Had(live/youtube)
Roll The Dice(live/youtube)
# eMusicでダウンロードしたし、iTunesにはあるみたいだけど、パッケージで売って無いのかな。この子もmyspace姫かね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/22

最近聴いているもの




Atlas Sound, Engineersはシューゲイズ延長な世界で好きです。Red Light Companyはスエード見たいなジャケですがバンド名もバンド名です。Pomegranatesは蒼いですがBombayBicycleClubみたく、NYCな波を継いでる感じ。Mock OrangeはThrow Me The Statue/Built To Spillのエントリーに書いたほうがよかったなとか思う感じの生さです。Black Lipsは、13th Floor Elevatersの音とHappy Mondaysの悪たれ感です。そんな11月ですよ。もう。
Atlas Sound(myspace)
engeneers(myspace)
Red Light Company(myspace)
Pomegranates(myspace)
Mock Orange(myspace)
Black Lips(myspace)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Throw Me The Statue - Built to Spill


Throw Me The Statueの2nd。Hi-Fi Goonとか、すごいBuilt to Spillな感じで、コケティッシュなギターポップ音を出しててますが、そのBuilt to Spillも、前作の渋さ路線からまた少し軽くて乾いた空気感で好きな感じです。
Throw Me The Statue(myspace)
Built To Spill(myspace)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Acorn / Beirut


The AcornとBeirutのふるいのとか、e-Musicでダウンロード。Acorn、新しいのと全然違うけど良い。Beirutは音的にぜんぜん変わらない。どっちも、ほんと、来日してほしい。
The Acorn(myspace)
Beirut(myspace)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Velocity Deep V


先週組みあがったVelocity Deep V。いろいろあって、ようやく昨日、組み付けました。前ラジアル、後タンジェント。スポーク太くて、総重量は結構増えた気が。
そして、チューブが。バルブの長いのいやだとか言ってましたが、ディープなリムだと先っちょしか出なくて、空気も入れられません。
で、あさひサイクルベースの通販でパナのスーパーロングバルブ取り寄せて、無事換装。リムテープも結構苦労したけど、下記のページに救われつつ。
湧雲日記 : リムテープの張り方

# そうそう、Deep Vには16mmのリムテープがちょうどえー。

# そして、ショックな事に、ブレーキ。効くのは良かったが、30分のライドで美白リムに黒いカスがこびりついてがっくし。やっぱ、CNC加工じゃないと駄目かー。暇な時にサンドかけるべ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2010年1月 »