2009/01/18

2009



今頃ですが、2009年になって初の更新です。
今年もよろしくお願いします。
最近の一番の関心事は自分のカラダという、いまだかつて無い運動的な日々を送ってます。
今年の抱負は、どっかしら、何かしらの大会に出る事かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/03

Mr.Blue Sky

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/08

夏のまとめ






・フジロックからこっち、ナニやらばたばたで感想も書けずじまい。
・旧友たちと花火に行った。古い付き合いはリラックスと高揚の場。
・忙しいながらも、いろいろとイベントのある夏だった。
・帰省、新しいうどん屋や美術館に行ったり。
・尾道の祖母を見舞う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/07

どこにも繋がらない部屋

グループ展のあいだ、家にはPCが無かったのだけど、家についてから寝床に着くまでの時間のゆったりさが、かなり心地よかった。
よっぽどの作品で無い限りエンディングに満足する事が稀なので、残り数十ページを残して積んである小説が結構あったりする。
いつも眠るだけの部屋の裸電球で、そんな小説を読みながら、酒を飲むのはなかなか良かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/20

PASMOとFON

最近入手したもの。

PASMO、便利便利。新宿での乗り換えに技使わなくてすむし。
ますます携帯なくせなくなってきました。

FON、秋葉山積みになっていたのを会社の人が買っておいてくれました。
2,000円で無線LAN環境。風呂からiTunesにつなぎますよ。
Xlinkも楽しみだ。

[PSP+無線LANでPCのiTunesライブラリを聴く]
http://qootas.org/blog/archives/2005/12/psp_260_itunes.html
http://blog.bulknews.net/mt/archives/001877.html

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/04/08

サバービア ~ 木工ボンド


それが何のかはわからないけれど、入手しなければならないものがあったため、郊外のホームセンターへ。ついでに足を伸ばして、10年ほど前に住んでいた町にまわりみち。もう変わるところも無いだろうなんて思っていた町並みもがらっと。曲がるところがわからなかった。

で、ホームセンターはここに暮らしたいぐらい楽しい。いろいろぶったぎってもらう。帰宅したら楽しい図画工作のお時間。シャワーカーテンとすのこも新調さ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/10

Death of iPod pt.2

落としても分解しても元気だったタフな1台目に変わって、Apple Careで交換してもらった2台目は、当初からHDDの振動の大きな「持病もち」だったので、いつかHDDが駄目になるだろうと思っていたのですが、ある寒い冬の朝突然に。いくら再起動してもスイングアームががっちりひっかかったような振動がきて、フリーズしてしまいます。
結局、復元しても再フォーマットされるわけじゃないし、断片化も寿命を早める原因か。所詮は消耗品であるかー。
といっても、モノの扱いは酷いが愛も大きい自負があるワタクシ。MK4007GAL入手して、自前で修理に挑戦だな。

# 最近のiPodだと80GBでも4Gの30GBと同じくらいの厚みだけれど、MK8007GAHとかって載らないのかな。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/18

ロック検定

スキルパスとしていちおう、取得しておきますか。
ロック検定

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/01/11

連休は秋葉系。

Vista前にはさすがに、という事で重い腰を上げてDSP版のXP買ってきてOSの再インストールから。半日作業で新居状態のPCは超快適。早い!ほとんどの不調が解決!なんか、年始は毎年こんなことやってるなぁ。
# Vistaアップグレードチケットついてきたけど、3末までには間違いなく申し込まないなぁ。

で、秋葉ついでに年末にあきらめていた携帯の価格をちら見。と、手が届きそうなお値段がちらほら。気がつけば価格.comから再安情報が消えていたので(なんでだろ?)足で勝負。狙いの色が無かったり、他を見ている間に店がしまったりと、縁が無かったかなぁと帰宅するも、結局次の日に新宿のさくらやでゲットしてしまった。
昨年ぐらいから自分的には急速に使える感じになってきた携帯のネット環境に乗り遅れ感があった事も理由。フルブラウザはとりあえず無料のサイトスニーカーで様子見です。
# と思ったら、Googleのコンバートでほとんど問題無く閲覧可能ですね。つくづく、こニクい会社だなぁ。

本体もまだまだ使いこなせていないけど、携帯で録った音をアップしたり、携帯で撮った映画も出てきている事だし、なんかおもしろい事できたらいいなぁ。

とりあえず背面液晶がジャケサイズなので、待ち受けでご満悦。(現在はThe Blow-Up / Television)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/08

2007年光年のかなたに


正月ロスタイムの3連休中ですが、2007年あけましておめでとうございます。
今年は、正月早々、高松の骨付き鳥屋「一鶴」にて川崎麻世に遭遇するなど、かなり幸先の良い滑り出しです。ちなみに抱負は、「メタボ退治」です。
地元情報。うどん屋と並ぶ僕らの同窓会場所「一鶴」をはじめとして、丸亀には骨付き鳥屋が多いらしく、うどんに続くご当地グルメとして仕掛かり中らしいです。骨付き鳥マップもできたそうで。
正月はとにかく、飲み食いお参りループでしたよ。
# ちなみに写真は根来寺の牛鬼。ウルトラQやん。多分はじめてお参りしたと思うのだけど、ビジュアル的におもしろいものが多くて楽しかった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧